コロニルの営業さんに聞きたいこと募集中!
質問箱からどうぞ。~2020年6月3日まで

質問箱

リクシルのリモコンキーケース|無くしにくい|イタリアンレザー製

イタリアンレザーのリモコンキーケースその他商品

新居に越してきて4カ月、やっと自分用のリモコンキーケースを作りました。

うちのリモコンキーはこれ。

LIXIL(リクシル) TOSTEM ドア タッチキー・システムキー用リモコンキー Z-221-DVBA

こちらのケースを紹介します。

この記事を書いた人
dete

・レザーブランド"dete"の人
・職人歴10年/元・美容師
・毎日革の事を考えている

【DeteLogはこんな方向け】
・レザクラの腕を上げたい
・革のケアの腕を上げたい
・「革」に詳しくなりたい

お気軽にフォローしてください
スポンサーリンク

リクシルのリモコンキー ケース(無くしにくい ) |コンセプトと使い方

「自分が欲しい形」

というコンセプトで作りしました。

自分自身が欲しい形

最近のスポーティーなトレンドに合うデザインとなると、カチッとし過ぎていない程よく力が抜けたデザインがベター。

リクシルのリモコンキーケース使用例

キャンバス地のバッグにもよく合います。

2種類の取り付け方をご用意

てっぺんに金具がついているタイプと革ひもがついているタイプの2種類を作ってみました。

ナスカンタイプ

 ナスカンタイプのリクシルリモコンキーカバー

パンツに付けたり、ビジネスバッグやアウトドアバッグの金具に付けたりするなら、ナスカン金具が便利です。

金具はエレガントなデザインのナスカンを採用。

高級感があるゴールドカラーです。

価格4,000円(税抜き)

革ひもタイプ

リクシルZ-221-DVBA用ケース

バッグのハンドルに付けて使うなら、革ひもタイプが便利です。

長さに余裕を持たせているので、バッグのハンドルに取り付けたまま使うことができます。

革ひもの留め方は結び目を作っているだけですので、不要な場合は取り外すことも可能。

価格4,800円(税抜き)

いずれも同じページで注文が可能です。

公式サイトでリモコンキーケースを買う

使い方

ボタン部分は穴が開いていて、ケースに収納した状態で使えるデザインです。

リクシルのリモコンキーケース使用例
ケースから出さずに使えます。

ライト部分にも小さな穴を開けてあり、点灯を確認できます。

カラーバリエーション

ブックカバー、手帳カバーなどで人気のイタリアンレザーE.geminiを採用しました。

別商品(deteスナップトレイ)の写真ですが、色見本としてご利用ください。

ambra(琥珀)、fiesta(赤)、lattuga(レタス)などは色変化をお楽しみいただけます。

色変化についてはこちら☟をご覧ください。

黒、ネイビー等濃いめのカラーは大きな色変化こそありませんが、使うほどに光沢が増し柔らかくなっていきます。
革の成長を楽しみながらお使いくださいませ。

公式サイトでリモコンキーケースを買う

リモコンキーケース(イタリアンレザー)を1か月使った感想

革がリモコンキー本体の形に馴染んできました。

色(ambra)に大きな変化はありませんが、全体にツヤが出はじめています。

今後が楽しみです。

スポンサーリンク

リモコンキーケースについてのまとめ

リモコンキーケースは、革の味わいを存分に楽しめる商品です。

バッグやベルトループに括りつけて使うことで、無くす心配を減らし、バッグの中から探す手間を減らすこともできます。

革製品好きの方もそうでない方も、毎日の暮らしに色を添えるインテリアグッズとしておすすめです。

公式サイトでリモコンキーケースを買う

コメント

タイトルとURLをコピーしました