デテログで紹介したアイテムまとめ(Amazonページ)

リクシルのリモコンキー用レザーケース|キーホルダーにもなるおしゃれな革カバー

イタリアンレザーのリモコンキーケース その他の話

当記事はプロモーションをふくみます。

最近は家のリモコンキーで鍵の開け閉めをする家が増えましたね。この記事で紹介するのは、リクシルのリモコンキー専用の革カバー。

こちらのケースにぴったりのレザーカバーを紹介します。

この記事を書いた人

プロフィール

革職人の経験を活かし、趣味のレザークラフターや革製品のトラブルに悩む方に役立つ情報をわかりやすくお伝えします。

・レザーブランド"dete"の代表
・出版書籍『革職人になる方法』Amazon手芸本1位獲得

※当サイトはリンクフリーです。リンクの貼り方についてをご覧ください。
※当サイトは、Amazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

お気軽にフォローしてください
スポンサーリンク

目次で便利に読めます(スマホのみ)

右下に現れる目次タブをタップすると目次が現れ、読みたい見出しをタップするとジャンプできます。

私が使いたい形のリクシルリモコンキー対応レザーケース

「自分が使うならコレ」

というコンセプトで作りしました。

自分自身が欲しい形

最近のスポーティーなトレンドに合うデザインとなると、カチッとし過ぎていない程よく力が抜けたデザインがベター。

リクシルのリモコンキーケース使用例

キャンバス地のバッグにもよく合います。

2種類の取り付け方をご用意

てっぺんに金具がついているタイプと革ひもがついているタイプの2種類を作ってみました。

ナスカンタイプ

 ナスカンタイプのリクシルリモコンキーカバー

パンツに付けたり、ビジネスバッグやアウトドアバッグの金具に付けたりするなら、ナスカン金具が便利です。

金具はエレガントなデザインのナスカンを採用。

高級感があるゴールドカラーです。

革ひもタイプ

リクシルZ-221-DVBA用ケース

バッグのハンドルに付けて使うなら、革ひもタイプが便利です。

長さに余裕を持たせているので、バッグのハンドルに取り付けたまま使うことができます。

革ひもの留め方は結び目を作っているだけですので、不要な場合は取り外すことも可能。

いずれも同じページで注文が可能です。

公式サイトでリモコンキーケースを買う

リモコンキーケースの使い方

ボタン部分は穴が開いていて、ケースに収納した状態で使えるデザインです。

リクシルのリモコンキーケース使用例
ケースから出さずに使えます。

ライト部分にも小さな穴を開けてあり、点灯を確認できます。

リモコンキーケースのカラーバリエーション

ブックカバー、手帳カバーなどで人気のイタリアンレザーE.geminiを採用しました。

別商品(deteスナップトレイ)の写真ですが、色見本としてご利用ください。

ambra(琥珀)、fiesta(赤)、lattuga(レタス)などは色変化をお楽しみいただけます。

色変化についてはこちら☟をご覧ください。

黒、ネイビー等濃いめのカラーは大きな色変化こそありませんが、使うほどに光沢が増し柔らかくなっていきます。
革の成長を楽しみながらお使いくださいませ。

公式サイトでリモコンキーケースを買う

リモコンキーケース(イタリアンレザー)を1か月使った感想

革がリモコンキー本体の形に馴染んできました。

色(ambra)に大きな変化はありませんが、全体にツヤが出はじめています。

今後が楽しみです。

スポンサーリンク

リモコンキーケースについてのまとめ

リモコンキーケースは、革の味わいを存分に楽しめる商品です。

バッグやベルトループに括りつけて使うことで、無くす心配を減らし、バッグの中から探す手間を減らすこともできます。

革製品好きの方もそうでない方も、毎日の暮らしに色を添えるインテリアグッズとしておすすめです。

公式サイトでリモコンキーケースを買う

コメント

タイトルとURLをコピーしました