とにかくシンプルなカメラストラップ

時々、無性に自分の為に作りたくなることがあります。

自分が使いたいカメラストラップ

自分の為にと言うと自己愛的な感じが強くなりますが、言い換えるなら、自分の”欲しい”を形にしたくなるということでしょうか。

この製品もそんな経緯で生まれました。

とにかくシンプルなカメラストラップ。機能も見た目も。

無駄を省き、余計な装飾を加えず、既成概念を取り払った形。

カメラストラップは丈の長い製品になる為、通常は肩にかける部分とカメラに取り付ける部分は、別の素材になるか、同じ素材でも切ったパーツを組み合わせた構造になっています。

継ぎ目が無ければもっと自分の理想に近づく。

構造上無理がなく、丈夫。

その方が絶対かっこいい。

そんな思いをストレートに表現したのがこの形。

dsc_9642-2

とても長いパーツ取りをする必要がある為、使用できる素材に限りがあります。

この革は栃木レザー。ベリー(腹)を省き、繊維の詰まったトロの部分だけを使ったクロップレザーなので、ストラップには最適です。

写真はミラーレスですが、フルサイズの一眼レフでも全く問題ない耐久性を備えています。

dsc_9639-2

シンプルな分、縫製とコバの仕上げには特に気を使っています。

シンプルでシュッとしたたすき掛けのカメラストラップをお探しの方に喜んでいただけるものと思います。

 カメラストラップ”str-01″

お問い合わせはこちら

商品のご購入はこちら dete オンラインショップ

E-mail shopmaster@dete.jp
Tel 048-789-7793

友だち追加
LINEからのご連絡も歓迎します。

おもしろいと思ったらシェアしてね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加