ALRAN Sully (アルラン社製の山羊革 ”シュリー”)

今日はお気に入りの素材を紹介します。

ALRAN社製のゴート(山羊革) Sullyです。

ぱっと見てわかる通り、ひじょーに美しい発色です。そして色のセンスがいい。

発色の次に挙げられる特徴は、繊維の細かさ。

元々が小判の革なので、当然繊維のキメは細かい。

キメが細かい革というのは、何とも言えなくいいもので、きっとその質の良さは、手に取れば革に詳しくない方にも、すぐにわかっていただけると思います。

繊維の細かい革の特徴としては、曲げたときに滑らかなカーブが生まれること、薄くてもコシがあること、コバが美しく仕上がることなどがあります。

見た目だけでなく、使って初めてわかる高級感が感じられる素材だと思います。

どこかで見た事があると感じた方もいらっしゃるかもしれません。それもそのはず、名だたる有名ブランドが使用している素材として、知る人ぞ知る通好みな革なのです。

手帳カバーやブックカバーには最適です。

シザーケースにも。

鞣しは、確かな情報は得られていないのですが、どうやら、クロムとタンニン両方が使われているのではないかという・・・。

試作したキーケースを自分で使っていますが、色変化はほとんど見られません。汚れもほとんどついていないです。

お手入れも簡単で使いやすく、きれいに長く使える優秀な素材です。

仕事で使う道具は清潔感が大事。

大きな経年変化がなく、汚れも付きにくい革は、ビジネス向け商品や、店舗で使う雑貨にも最適です。

汚れやすい過酷な使用条件にも。

カジュアルな製品の多いシザーケースですが、こんな上質な素材で他の方と差をつけてみてはいかがですか。

アルランシュリーで作った革製品

ALRAN アルラン SULLY シュリー  dete
有名ブランドで現行で使用される高級革。フランスのタンナー“ALRAN アルラン”社が製造しています。 発色が際立って美しく、はっきりとしたゴートならでのシボと適度なコシがあるのが特徴。繊維がきめ細かく、薄く加工しても革が弱くならない為、上質な革小物に仕上げることが可能です。
お問い合わせはこちら

商品のご購入はこちら dete オンラインショップ

Tel 048-789-7793
E-mail shopmaster@dete.jp
友だち追加
LINEからのご連絡も歓迎します。

おもしろいと思ったらシェアしてね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加