180°に開いてくれる!手縫いの栃木レザーシステム手帳

以前よく作っていたシステム手帳です。

厚みのある一枚革(この色は栃木レザー)の特性を生かし、裏地を付けずに制作しています。

この作りの場合、バインダー金具はバンドネジというネジで取り付けることになり、外から見ると背中に銀色の金具が二つ見えます。

いつかここを改良したいと思いHPの掲載を止めたまま放置していましたが、以前同じものをご注文くださったお客様からまた同じものを作って欲しいというご依頼を頂戴し、久しぶりお披露目する機会を得ました。

dsc_0935-2

でも作ってみるとこれはこれでよかったりするんですよね。

dsc_0942-2

コバの仕上げは少し変えてみました。

dsc_0942_1

どアップ。

いわゆる”磨き”と”塗り”の間を取ったような仕上げ。

美しさと耐久性の両立を目指しました。

dsc_0938-2

また受注再開しようかなと思案中。

ミニ6穴 システム手帳 栃木レザー・イタリアンレザー手縫い【dete】
180°開くことができるシステム手帳。ポケットを兼ねた下敷きを標準装備し、上質な書き心地が自慢のミニ6穴サイズ手帳です。手縫いで仕立て、コバの磨きは染料とフノリ、蜜蝋を使い、細部にまでこだわりました。糸との組み合わせを自由にお選びいただけます。

お問い合わせはこちら

商品のご購入はこちら dete オンラインショップ

E-mail shopmaster@dete.jp
Tel 048-789-7793

友だち追加
LINEからのご連絡も歓迎します。

おもしろいと思ったらシェアしてね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加