ブライドル、蝋引き、迷彩、シボ革・・・イタリアやイギリスの革がいろいろ入荷しました

dsc_0580-2

いろいろと入荷しました。

どの革も新顔でして、ほとんど初めて取り扱うタンナーの素材です。

SHIBILLA(Tempesti社製)

dsc_0505-2

イタリアの蝋引きの革。

しなやかでカジュアル。蝋をふき取ると光沢のある下地が現れるところはブライドルと同じですね。ブライドルのように内部まで蝋を入れていないので、比較的軽く、手入れも楽で扱いやすい革です。

English bridle

dsc_0553-2

イギリスのブライドルレザー。唯一無二の存在感です。今回はネイビーのみを仕入れましたが、今後取り扱い色を増やしていく予定です。

下の写真は、それぞれの蝋引き革の右半分を布で磨いたもの。左がSHIBILLA、右がブライドルです。ブライドルは蝋をふき取ってから使うものですが、SHIBILLAは蝋が付いた状態で使っていただきたい。少しずつ蝋が落ちていき、下地に艶が増していくエイジングを楽しみたい。

dsc_0589-2

EL VAQUERO / CUOIO (LA PERLA AZZURA社製)

dsc_0506-2

インパクト大の迷彩プリント革。

飛び道具的な印象が強いですが、その他のイタリア革同様に鞣しも原皮も上質な印象。プリントも染料なので、エイジングが存分に楽しめます。

VACCHETTA800 (CONCERIA800 社製)

dsc_0576-2dsc_0535-2

ベーシックなシボ革。イタリアの革といったらこんな素材をイメージする方も多いと思います。扱いやすく、手入れも楽ちん。幅広い用途に使える汎用性の高い素材です。さらにカラバリ豊富でうれしい。私だったら、真っ先にこの革でカジュアルなショルダーバッグを作りたい。

dsc_0570-2

各素材共に今後色違いもそろえていく予定です。

さらに、オーダーメイドの場合は、定番以外の色も取り寄せできるかも。制作物や革の種類によってはお断りさせていただく場合もございます。また、お取り寄せは工房にお越しいただいた方のみにご提供できるサービスです。ご了承の程よろしくお願いいたします。

ご期待くださいませ。

お問い合わせはこちら

商品のご購入はこちら dete オンラインショップ

E-mail shopmaster@dete.jp
Tel 048-789-7793

友だち追加
LINEからのご連絡も歓迎します。

おもしろいと思ったらシェアしてね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加