天ぷら ふじ *浦ンチ(仮)第二回のリベンジと、トリマーケースのサンプルの話

7/23

忙しい中ですが、そろそろ浦ンチしたいなと思って昼に外出。

前回行けなかった侠竹林に行きたいなと思いながら。

駅に向かう商店街を通ると、御輿が出ています。

R0000197-2

町内会のお祭りのようですが、思いのほかしっかりとした御輿です。

浦和は歴史ある街ですが、新しいマンションもどんどん増えていますし、私のように移住してくる人間も多い土地です。

その中で、町内会のお祭りがこのように受け継がれているのはうれしく思います。

R0000198-2

土曜はランチメニュー無しかな?それでもいいから久々に中華食べたい!という腹の具合。

R0000199-2

ただ、祭りの日ってお店も通常営業じゃなかったりするよなーとか思っていたら、悪い予感は当たるようで・・・

R0000200-2

お?

R0000200-2_1

まさかの。。。

昼の営業はやってない模様。また臨時休業・・・。

ひとつ前の写真、奥にあるのはエレベーターの扉。

前回も思いましたが、エレベーターで降りた先にも休みの案内あるのでしょうか。

年に何日かの祭りの日にあたるとは運が無い。

前回ダメだったもう一つのお店へと。

R0000201-2

やってます!

以前夜にビールと天ぷらでお邪魔して依頼の二度目の訪問。ランチは初です。

天丼を中心に定食メニューが3つほどありました。これが平日だと、別にランチメニューがあるのかどうかはわかりません。

今回は海老と野菜の天丼を頼みました。

R0000202-2

この日は海老二尾、ナス、ネギ、サツマイモ、ピーマン、かぼちゃでした。

R0000203-2

最初に手を付けた海老はとてもジューシー。かぼちゃも甘くしっとりとしていておいしかったです。

カウンターだけのお店です。同席した客はご夫婦らしく、順番に揚がってくる天ぷらを酒無しにゆっくりと楽しんでいました。

女性の店主が一人で揚げています。職人気質で威勢のいい方なのかと思っていましたが、意外と人懐っこい方という印象でした。ちなみに、今回訪問する前にネットで調べたら、写真撮る前には確認をと書いてあるのを見つけました。調べて行ってよかった笑

確認を撮ったら快く承諾してくださいました。

物を売る店で写真を撮らないのは常識ですが、飲食店では良しとされる風潮があるような気がしますが、店側からすればそれはおかしなことかもしれませんね。これからはほかの店でも断ってから写真を撮るようにしたいと思います。

久々に食べた天ぷらで満足。今度は飲みながらゆっくりと楽しみたいなぁと思いました。

天ぷら ふじ 

11:00~14:30※売り切れ次第閉店
17:00~21:30(L.O.20:30)
定休日:水
所在地: 〒330-0062 埼玉県さいたま市浦和区仲町1丁目9−13
電話: 048-833-8383
駐車場: 無
カード: 不可

夜には都内からトリマーのお客様がお二方。

先月から取り掛かっていたサンプルが仕上がったので直接ご確認いただきました。

DSC_8721-2

今回のお二方も大変長らくお待たせしており、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

オーダーメイドはお客様と二人三脚で仕上げていくものですが、お忙しい中で大いに協力していただけてありがたい限りです。

サンプルはミシン縫いで制作しましたが、本番はベルト以外すべて手縫いでの制作となります。

こだわったポイントの一つにダッカールベルトがあります。ただの三つ編みではなく、革の裏面が露出しないようひと手間を加えています。

DSC_8695-2

どんな仕上がりになるか自分でも楽しみです。

お問い合わせはこちら

商品のご購入はこちら dete オンラインショップ

E-mail shopmaster@dete.jp
Tel 048-789-7793

友だち追加
LINEからのご連絡も歓迎します。

おもしろいと思ったらシェアしてね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加