今後の定番素材について

150130_2138

instagramでは度々掲載しておりましたが、昨年末頃からイタリア革の定番化に向けて準備を進めておりました。

Vera Pelle Italiana Conciata al Vegetale – Consorzio(タリア植物鞣し本革組合)に加盟するタンナー2社の革です。

素直で自然なエイジングが期待できるプレーンなスムース革(奥)、特許取得の牛脂配合率でなめした絶妙なカラーリングのスムース革(手前左)と、それにエンボス加工をほどこした個性的な型押し革、写真にはありませんが、手前左にシボ加工を施した革の4種です。

日本の革製品製造メーカーの多くは、問屋や商社を通して国内外の革素材を仕入れていますが、イタリアでは革の問屋は存在しないと聞きます。ライセンスを持った革製品の製造メーカーのみがタンナーと直接の取引をすることができるそうです。問屋を通さずに仕入れることが難しい現状は日本の革業界の閉鎖的な一面を象徴しているとも言えますが、弊社のような小規模の工房にも良質な素材を提供してもらえるということは非常にありがたいことです。

3月から4月頃には揃ってくる予定です。

お問い合わせはこちら

商品のご購入はこちら dete オンラインショップ

Tel 048-789-7793
E-mail shopmaster@dete.jp
友だち追加
LINEからのご連絡も歓迎します。

おもしろいと思ったらシェアしてね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

comment

  1. 辻元鉄也 より:

    Facebookでお世話になってますイームズヘアーの辻元鉄也です!m(_ _)ms-06-3のシザーケースの一番手前のスペース部分にもう2、3丁シザーを入れるポケットを追加して作れたりしますか?あと今日のFacebookの革見本の下段右から4番目のネイビー色で作って欲しいのですが、予算もあるので幾ら位かかりますか?