NIKON PLAZA Shinjuku

いつかお世話になるんだろうなと思っていたニコンプラザ。

行ってきました。

下の写真をご覧ください。

DSC_4721

右下にわかりやすい黒点が。左下にもうっすらと淡い黒点。それ以外にも拡大するといくつかゴミが写りこんでいるのがわかりました。

3本のレンズを頻繁に付け替えているのでゴミの混入は仕方ないことです。

レンズ交換式カメラの場合、どんなに気を使っていてもゴミやホコリの混入は避けられません。ミラーにホコリが付いても写りには影響が出ることはありませんが、ローパスフィルターにゴミが付くと上画像のように毎回同じ場所に写りこんでしまいます。

自分で取り除くこともできるようですが、自分のように知識がない人間にはちょと厳しいです。

R0000363

こういう時にはメーカーのサポートに頼るのが吉。

保障期間内なので無料でお掃除してくれました。

ついでにレンズの点検も。点検は常に無料でしてくれます。

ちなみにこの日の待ち時間は60分程でした。

待ち時間は他の用事でつぶすも良し、プラザでいろいろなレンズやカメラを試すも良しです。

R0000361

プラザ階からの新宿の眺め。

R0000364

新商品D500。AF性能がすごいです。

R0000366

高嶺の花のレンズも試せます。この日は時間が無かったので手に取れるところにあるカメラだけ触りました。

R0000386

ニコン最高峰の標準ズームと最新フラッグシップ機。自由に試せる幸せ。

DSC_4834_1

見難いですが価格の桁数に注目です。車買えます。

R0000387

カメラに興味の無い人からすれば何のこっちゃなニコンカメラのセンサー展示。

FX使うようになって、センサーが大きいことの短所も見えてきた今日この頃。大きければいいというものでもないです。もっとも、自分にとってのデメリットが他の誰かにはメリットだったりもする世界なので、人の意見だけでは判断できないのがカメラの難しいところですね。

スペックではiphoneのカメラを遥かに凌駕するD750というカメラを使っていますが、インスタなんか見てるとiphoneで撮ったらしい写真の出来の良さに嫉妬することもあります。

写真って難しい・・・。

お問い合わせはこちら

商品のご購入はこちら dete オンラインショップ

E-mail shopmaster@dete.jp
Tel 048-789-7793

友だち追加
LINEからのご連絡も歓迎します。

おもしろいと思ったらシェアしてね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加