ジブン手帳mini 手縫い手帳カバー エルバマットキャメルと特注真鍮ボタン

deteは、新規のお客様よりも、常連さんをひいきするお店です(キッパリ)。

断言しておいていちいち説明するのも野暮かもしれませんが、新規のお客様や、これからお客様になってくれるかもしれない方をないがしろにするなんてことではありません。

何度も買って下さるお客様のおかけで、今日も新たにお客様をお迎えできるというわけです。感謝しかありません。

今回ご紹介する商品も、そんな大切なお客様の中のお一人からのご注文。

昔ながらの書類封筒のイメージ。

真鍮ボタンは、ご注文いただいた当初はお客様ご自身で探していただくという流れでした。

それが、こちらにお任せとなり、探してみたけれどふさわしいものが見つからず、「だったら自分で作ってしまえ!」となり、私自身が真鍮板から切り出し、叩いて削って磨いて作り上げました。

独特のつぶつぶの質感がクラフト感を醸し出していて自分で気に入っています。

お客様にも喜んでいただけて最高な気分です。

ただ、慣れない仕事で手間がかかり過ぎました。人件費考えたら赤字です笑

手縫いのスタイルは、いわゆるヨーロッパスタイル。縫い目が角度の付いた右上がりになります。

端正な雰囲気に仕上がって素敵です。

使用した糸は、アメリカの若いメーカーのプレミアムなリネン糸。

ヨーロッパスタイルの縫い目によく合います。3cmに12目という非常に細かい縫い目で手縫いしました。

革はイタリアンレザー エルバマットのcammello(キャメル・ラクダ)。

初めて使った色ですが、これも気に入りました。

ヌメやキャメルの革は汚れが気になりますが、油脂分の多いこの革は、汚れが目立ちにくく、味として馴染んでくれる。クラフト感のある造りが似合う素材です。

どうもありがとうございました。

詳細はこちら

〔オーダーメイド〕手帳カバー ジブン手帳/ブラウニー手帳用ゴムバンド留め手縫い dete
総手縫いの手帳カバー。ジブン手帳mini用サイズです。この製品の為に制作した真鍮ボタンに紐を括り付けて留めます。
お問い合わせはこちら

商品のご購入はこちら dete オンラインショップ

Tel 048-789-7793
E-mail shopmaster@dete.jp
友だち追加
LINEからのご連絡も歓迎します。

おもしろいと思ったらシェアしてね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加