デテログで紹介したアイテムまとめ(Amazonページ)

kindle本「革職人になる方法 プロ直伝マニュアル」のご案内

kindle本「革職人になる方法 プロ直伝マニュアル」のご案内 革職人のなり方

2021年12月に出版した電子書籍「革職人になる方法 プロ直伝マニュアル」のご案内ページです。

プロフィール

革職人の経験を活かし、趣味のレザークラフターや革製品のトラブルに悩む方に役立つ情報をわかりやすくお伝えします。

・レザーブランド"dete"の代表
・出版書籍『革職人になる方法』Amazon手芸本1位獲得

※当サイトはリンクフリーです。リンクの貼り方についてをご覧ください。
※当サイトは、Amazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

お気軽にフォローしてください

目次で便利に読めます(スマホのみ)

右下に現れる目次タブをタップすると目次が現れ、読みたい見出しをタップするとジャンプできます。

革職人になるには?そんな疑問に答える内容の本を出版しました

革職人を目指す方向けに電子書籍を出版しました。

Amazonで「革職人になる方法 プロ直伝マニュアル」を読む/Amazon「手芸本」「手芸(kindle本)」ジャンル売上1位獲得\

デテログ
デテログ

おかげ様で、Amazonの書籍ランキング1位を達成しました!
(手芸ジャンル1位、kindle書籍手芸ジャンル1位、小規模ビジネスに関する電子書籍2位 2021年12月16日14時4分時点)

構成内容
  1. 革職人ってどんな仕事?
  2. 革職人になる方法は3つ
  3. ハンドメイド品の販売方法は?
  4. ブランドを始めるのにかかるコストは?
  5. オーダーメイドと受注生産
  6. 仕入れについて
  7. ミシン縫いか手縫いか
  8. 悩ましい革厚問題の解決法
  9. どこ(地域、環境)で始めるか?
  10. 脱サラのタイミングと注意点
  11. 身内に作品の相談をするのは効果的ではない?
  12. 収益の柱を増やす方法
  13. 最後のまとめ
デテログ
デテログ

革職人として生きていくと決めた昔の自分へのメッセージのつもりで書きました。

「毎日好きなものづくりをして食べていけたらどんなに幸せだろう。」

前職を挫折し、日々悶々とした毎日をすごす私が考えていたことです。
あれから12年間、レザークラフトだけで食べてきた私が積み上げた経験と知識を凝縮しました。
「過去の自分に教えるなら?」をテーマに書いています。

出典 革職人になる方法 プロ直伝マニュアル ― Amazon.co.jp
デテログ
デテログ

革職人を目指す方、専業目指して奮闘している方にぜひ読んでいただきたいです。

第一版を出版してから複数回にわたってアップロードを行っています。今後のアップロード情報はTwitterでお知らせさせていただきます。

アップデート履歴
  • 2022年2月
    以下内容を追加しました。
    4章:ブランド立ち上げに必要なコスト
    5章:オーダーメイドと既製品、在庫販売と受注生産
    8章:どこ(地域、環境)で始めるか?
  • 2022年3月
    各章末に目次へのリンクを設置しました。
    以下内容を追加しました。
    8章:悩ましい革厚問題の解決法
    11章.身内に作品の相談をするのは効果的ではない?
  • 2022年3月(2)
    以下内容を追加しました。
    7章:ミシン縫いか手縫いか
デテログ
デテログ

そうそう、言い忘れていたけど、

内容は本のために新たに書き下ろしたオリジナルですが、基本的なテーマの多くはこのブログ『デテログ』でも取り扱った内容です
つまり、

デテログ
デテログ

ぶっちゃけ、このブログの全記事を読めば本の内容はある程度伝わります!

それ言っていいやつ?

デテログ
デテログ

本には本のメリットがあるからね。

本の良いところは重要な部分だけをギュッと凝縮しているところ
だから本を購入するメリットもちゃんとあります。

革職人になる方法以外の記事も合わせて楽しめるデテログを読むか、必要なところを凝縮した電子書籍を選ぶかはお好みでどうぞ。

あなたのレザークラフト・ハンドメイドライフにお役立ていただけたら幸いです。

Amazonで「革職人になる方法 プロ直伝マニュアル」を読む/Amazon「手芸本」「手芸(kindle本)」ジャンル売上1位獲得\

コメント

タイトルとURLをコピーしました