最近の仕事2017年7月 ~シザーケース、ブックカバー、その他

前はこんなことなかったのに、最近はブログが手に付かずまとめてのお披露目。それも一部ですが、コンスタントに投稿できないとこんなに溜まる。

ちょっとしたボリュームありますね。これでも一部なのですが。

文庫本サイズの手帳カバー。ほぼ日手帳を想定したサイズです。曲げ貼りの作り方と重なる部分の厚みのコントロールで、大きな気付きがありました。次は更にいいものが作れそう。

ハイエンドラインのS10-5とS09-5を少しまとめて作りました。

やはりこのラインは作っていて手ごたえを感じます。金額も少し張るのでプレッシャーを感じながら、革の選定や製作を。ソフトなイタリアンレザー(右下)でも初めて作ってみました。硬めの芯を入れて、見えない裏側には硬い革を使いました。これは定番化決定。

S10-5

S09-5

手縫いのフラップタイプブックカバー

糸の色はお任せいただきました。やはりこのグレーの糸正解。

定番の手縫いブックカバー

下に敷いたエイ革のブックカバーも今年中に取り掛かります。お楽しみに。

しおりです。

オーダーメイドの段取りを進めながら、職人に指示出して量産の目論見をしつつ、カタログの案考えたり、やることはいろいろあります。

オーダーメイドは、取り掛からないままかなり長いこと待っていただいている方もいらっしゃり、本当に申し訳なく思っています。少し落ち着いたら必ず連絡差し上げます。

お問い合わせはこちら

E-mail shopmaster@dete.jp
Tel 048-789-7793
商品のご購入はこちら dete オンラインショップ
WEB ショールーム dete HP

友だち追加
LINEからのご連絡も歓迎します。

おもしろいと思ったらシェアしてね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加