最近のシザーケースS02-4

うちの製品は、オーダーメイドや受注生産品がほとんど。だから、ほとんどすべての製品が別ロット。

前にもこんなことを書きましたが、ちょっとずつ改良を加えています。

新たな発見があったり、お客様の声を反映させたり、昔やっていたが問題があってやめたことを取り入れてみたり。

シザーズホルダー部分は、革の裏面をコバと一緒に磨いています。

きっちりと磨く理由は、美しさの為だけではありません。

革は、繊維の集合体。断面はボソボソとした繊維が露出しています。

鋭利な刃物で切れば断面はそろいますが、使っていくうちに繊維が乱れ、そこから傷みが生じます。

フノリや蜜蝋で磨いたり、塗料を塗布するなど、コバを適切に処理することで、繊維と繊維の隙間を埋めて、傷みが生じにくくすることができます。

方法はいろいろあり、作り手の考え方によって最良の方法は違うようです。

ちなみに、この製品は、フノリで磨き、蜜蝋を浸透させる方法をとっています。

作りの違いを確かめながらお使いいただくと、革製品を使う楽しみも一層深まるのではないでしょうか。

美容師用シザーケースS-02-4  4丁用 栃木レザーヌメ革手縫い 【dete】
イタリアンレザー&栃木レザーのハンドメイドシザーケース4丁用。シンプルでシックな佇まいに仕上げました。フルオープンタイプで掃除が簡単です。シンプルな機能美を求めるこだわりの美容師様にお使いいただきたい逸品です。美容師経験のある職人が一つ一つ手作りしています。
シザーケースとブックカバー,キーケース 革製品【deteデテ】
職人ハンドメイドの、ちょっと贅沢なブックカバー、スマートを演出するシザーケース、写真をもっと楽しくする一眼レフカメラストラップなど、男女共に使えるシンプルな革製品をお届けします。糸色を選ぶセミオーダー可能。

お問い合わせはこちら

商品のご購入はこちら dete オンラインショップ

E-mail shopmaster@dete.jp
Tel 048-789-7793
WEB ショールーム dete HP

友だち追加
LINEからのご連絡も歓迎します。

おもしろいと思ったらシェアしてね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加