GRⅡ

持ち運びしやすいAPS-Cセンサーのコンデジを検討していました。

フジのX70発売を待ち、店頭やネットのレビューを参考にGRと比較しました。

X70は、じっくりと楽しみながら使うにはとても適したカメラだと感じました。高感度耐性に優れていて、色の出方も美しく、GRのエフェクトよりも自然な仕上がりのフィルムシミュレーションに好感が持てました。

作品の仕上がりはきっとX70の方が好みな気がします。

しかし、それ以上にGRのコンパクトさと操作性が魅力でした。右手で持ったまま露出や撮影モードの変更ができるAPS-Cカメラは他にありません。

R0000250 R0000207R0000115 R0000082

使ってみてさらに気に入った点は、重さのバランスがよく、シャッタースピードを下げても手ぶれしにくい点と、合計6つまでよく使う設定を保存できる点。あらゆる角度から考え抜かれたデザインです。

写真は撮ってなんぼ、シャッターを押した回数で決まるなんて言われます。

せっかくの性能も、重さや大きさがネックになってはもったいない。腰や肩が心配なおじさんにも優しいカメラです。

お問い合わせはこちら

商品のご購入はこちら dete オンラインショップ

E-mail shopmaster@dete.jp
Tel 048-789-7793
WEB ショールーム dete HP

友だち追加
LINEからのご連絡も歓迎します。

おもしろいと思ったらシェアしてね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加