[ELBAMATT]イタリア製牛革

深みのある色彩としっとりとした革質を愉しむ

Il Consorzio Vera Pelle Italiana Conciata al Vegetale(イタリア植物鞣し本革組合)に加盟するTEMPESTI社製のタンニンなめし革。特許取得の独自のブレンドで牛脂と魚脂を配合し、粘りのあるしなやかさマットな質感を表現しています。

使い始めは傷が付きやすく、色落ちもしやすいです。しかし、使い込むと革が持つ脂による皮膜が形成され、唯一無二の風格を漂わせます。
深く浸透した油脂の影響でとても経年変化が早く、その他の素材に比べて早い段階でエイジングの楽しさを実感していただけるかと思います。

新品時や気温変化や保管状況により、表面にブルームが浮き、白っぽく見えることがありますが、拭き取ることで地の美しい色合いが顔を出します。

微妙な色合いは類を見ない美しさで、職人の繊細な技術と色彩感覚の鋭さを垣間見ることができます。

・なめし・・・ タンニンなめしスムース マット仕上げ(使ううちにツヤが増します)
・原産 ・・・ イタリア
・硬度 ・・・ ★★★★☆☆☆☆☆☆(4/10)
・Col. ・・・agaveブルーグリーン/prugnaワイン/fieno赤茶/giallo黄/piomboグレー/navyネイビー(限定)
・厚さ ・・・ 1.9~2.0mm
・価格 ・・・ ★★★★★★☆☆☆☆(6/10)

お問い合わせはこちら

E-mail shopmaster@dete.jp
Tel 048-789-7793
商品のご購入はこちら dete オンラインショップ
WEB ショールーム dete HP

友だち追加
LINEからのご連絡も歓迎します。

おもしろいと思ったらシェアしてね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加