「 オーダーメイド作例 」一覧

トレー、シザーケース用メッシュベルト、民生委員手帳カバー、万年筆ケース、アシスタント用シザーケースサンプルなどなど

トレー、シザーケース用メッシュベルト、民生委員手帳カバー、万年筆ケース、アシスタント用シザーケースサンプルなどなど

ここ最近のオーダーメイド品などなど。 トレイです。使用素材は、タンニンなめし革にバッフィング処理を施し、格子状の模様を付けたもの。非常に経年変化が早い革です。 名刺... read more.

最近作った製品集。オーダーメイド手帳カバー、ブックカバー、シザーケース

最近作った製品集。オーダーメイド手帳カバー、ブックカバー、シザーケース

オーダーメイドの手帳カバー製作が続きました。 ちょっと変わったシザーケースなんかも。 手縫いのブックカバーをまとめて制作。 一... read more.

ショルダーバッグの型紙とメモ

ショルダーバッグの型紙とメモ

先日のショルダーバッグの型紙と、それに関するメモです。 これらはうちの財産。 火事になった夢を見たとき、在庫が焼けることよりも、機械や工具が焼けることよりも、型紙が燃えたことにショ... read more.

社長のシザーケース

社長のシザーケース

また不思議なものを作ってしまいました笑 全ての縫製を手縫いで行いました。 革:イタリア製タンニンなめし革 ネイビー/パープル 金属などでで... read more.

ショルダーバッグ試作

ショルダーバッグ試作

  今回はこのように仕上がりました。 作ってみての考察ですが、細かい点を挙げれば、ベルトがあと少し短ければとか、フラップの留め具に引っかかり... read more.

国産カーフグレーとスモーキーブルーのブックカバー

国産カーフグレーとスモーキーブルーのブックカバー

オーダーメイドで制作したブックカバーです。 デッドストックの上質な国産革で制作しました。 革目を殺さない上質な色合いは、顔料を使わずに染料で行う染色と、グレ... read more.

オーダーメイドを中心にシザーケースいろいろ

オーダーメイドを中心にシザーケースいろいろ

同時期に制作させていただいたシザーケースをまとめて撮影しました。