「 革のエイジング 」一覧

イタリアンレザーELBAMATT fieno シザーケースベルトのエイジング

イタリアンレザーELBAMATT fieno シザーケースベルトのエイジング

エルバマットのfieno(干し草)で作ったシザーケース。 ベルト金具の交換で、ベルトのみを一時的にお預かりしました。 シザーケースくらい酷使される革製品ってなかなかないと思... read more.

栃木レザー バケッタの経年変化

栃木レザー バケッタの経年変化

3年か4年か使ったバケッタのブックカバーです。 手入れは何もしていません。ここまで艶が出ます。 革の凄みを感じます。 まだまだ現役の途中経過。これからも楽しみです。 ... read more.

想いのこもったシザーケース

想いのこもったシザーケース

オーダーメイドで制作したシザーケース。 お店を去る方への送別のプレゼント用としてご注文いただきました。 使う方の腰を気遣い、できるだけ軽く、そして置いて使っても安定感のある形。 ... read more.

シザーケースのエイジング

シザーケースのエイジング

改めて、革っていいなと思いました。 ありがとうございます。

革職人の私物

革職人の私物

自分用の私物です。革物作りを始めた頃に作ったものもあれば最近サンプルとして制作したものも。自分用の製品を作るのも仕事のうちだったりします。 個人的に作りたいものも山ほどあるのです... read more.

passed for one year シザーケース

passed for one year シザーケース

2014年に友人の為に制作したELBAMATTネイビーのシザーケース ダッカールベルトはオプションで制作したリザードの方を使ってくれているようです。 ベルトは希少な極厚ブライド... read more.

エイジング(バケッタブラウン&プルアップグリーン)

エイジング(バケッタブラウン&プルアップグリーン)

2~3年使用。 ほとんど光に当たらず手にも触れない折り返し部分と、よく触れる外側の色の違いがおわかりでしょう。 素晴らしいエイジングを魅せてくれる国産革です。